不妊治療、四回目、費用

こんにちは。 今回は前回に引き続き不妊治療の体験を書きたいと思います。 私達夫婦がお世話になっているのは亀田IVFクリニック幕張です。 今回は性行為感染症検査(再検査)と、前回の血液検査の結果を伺いました。 やっぱり土曜日は混んでいます。女性だけ…

不妊治療、三回目、費用

こんにちは。今回は前回に引き続き不妊治療の体験を書きたいと思います。 私達夫婦がお世話になっているのは亀田IVFクリニック幕張です。 前回、次の予約は月経が始まって五日以内に来てくださいとの事で、タイミングよく仕事の定休日三日前に始まったので予…

不妊治療、二回目、費用

こんにちは。今回は前回に引き続き不妊治療の体験を書きたいと思います。 私達夫婦がお世話になっているのは亀田IVFクリニック幕張です。 ここでは保険診療と自費診療は同日に出来ない為、前回私は保険診療だったので今回は自費診療分の検査を受けに二回目の…

不妊治療、初回診療、費用

こんにちは。 今回は不妊治療初診の体験を書きたいと思います。 私達夫婦がお世話になっているのは亀田IVFクリニック幕張です。 土曜日の朝9時に来院しました。その時点で待合室は8割程の席が埋まっています。男女比は4:6くらいです。 ここでは初診予約の電…

子供がほしい。不妊治療専門クリニックへ

こんにちは。 私達夫婦は結婚して1年です。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを見計らっていましたが、 なかなか授からずにそろそろ不妊治療をしようかとなりました。 職場の同僚が不妊治療をしており、 「治療の為に頻繁にクリニックに行かなくてはならな…