子供がほしい。不妊治療専門クリニックへ

こんにちは。

私達夫婦は結婚して1年です。

基礎体温排卵検査薬でタイミングを見計らっていましたが、

なかなか授からずにそろそろ不妊治療をしようかとなりました。

 

職場の同僚が不妊治療をしており、

「治療の為に頻繁にクリニックに行かなくてはならないから、近くて夜遅くまで営業しているところがいい」

と言っていたので、私達も家から一番近くのクリニックを予約しました。近くといってもバスと電車を乗り継いで一時間はかかりますが、亀田IVFクリニック幕張で治療を受ける事にしました。

 

このクリニックは2016年5月に開院したそうで、清潔感がありとてもきれいでした。

駐車場はビルの地下にありますが、駐車サービスはないそうです。(亀田病院の方では駐車サービスを受けられるそうです。IVFでは不可)

キッズルームもあります。既に子供がいて不妊治療を受ける人には助かります。受診中は看護師さんが見ていてくれるそうです。

しかし子供を見ると辛くなってしまう方、キッズルームは奥まったところにあり、声も全く聞こえなかったので存在を意識することなく治療を受けられます。

待ち時間が長いのでどちらにしても重要ですね。

クレジットカードも使えます。不妊治療となると高額な治療になるので、クレジットカードが使えるのは便利です。

さて、亀田IVFクリニック幕張では初診予約の電話の際に問診票を書いてくるように勧められます。問診票はクリニックのホームページ内から印刷できます。もちろん事前に書かずに当日書いてもいいのですが、待ち時間を減らすために書いておくことをオススメします。

本当は電話した週の週末に予約を取りたかったのですが取れず、三週間後の週末に夫婦で受診する事になりました。

こちらのクリニックは日曜祝日休みなので、土曜日はかなり混んでいます。

余裕を持って予約出来たらいいですね。